Skip to content

{ Author Archives }

おもてなし電話 シンカCTIと連携

名刺の管理サービスで知られているハンモックがシンカという会社のおもてなし電話というクラウド型CTIと連携することを発表したそうです。今月の待つよりサービスが始まる予定とのこと。 具体的に、この2つのサービスが連携すること [...]

システムの活用が必要な時代に

今やCRMの導入は当たり前のように広がっていますが、昔は帳簿や頭の中の記憶をもとに顧客管理が行われていて、それでもきちんと営業活動は行われていたんですよね。それも顧客満足度をしっかりと維持、向上させながら。 例えばお魚屋 [...]

成約まで行かなくても!

よく、SFAを使って商談が成約まで行かなかったとしても、そこから学べば良いのです!と言われますよね。では具体的にはどのような学びをすれば良いかわかりますか? まず相手企業の立場になって考えれば、コストが合わない、それほど [...]

働き方改革にぴったりのツール

今、日本では働き方改革が推進され、多くの企業で業務の効率化や労働時間の短縮が叫ばれています。私の家族もそうですが、会社からは休め!と指示されることもあるとか^^時代は変わりましたね~。 でも、仕事量は変わらないのに働く時 [...]

継続して使えるものには訳があります

通常、SFAと聞くと営業マンの方たちは「負担になるシステム」というイメージをすぐに思い浮かべるかもしれませんが、それでも継続して使っている企業も多くあるんですよ。また、これから積極的に取り入れようという企業も。どうしてそ [...]

Pマークの取得支援を強化

Pマークという個人情報保護認定サービスがあるらしいのですが、この取得支援を強化する動きがあるそうです。 今、CRMといった顧客情報を大量に取り扱う企業が増加していますよね。この情報を元に企業は営業活動を行い、利益を増大さ [...]

うまくいけば上顧客にも^^

最近、スマホや車のホームページをよく見ています。買い替えの時期が近いのでしっかりと下調べをやって^^あと、本当にこの種類で良いのか、他に検討しておいた方が良いのか考えつつ、でもやはり意中のものがあるので、それらはお気に入 [...]

多機能であればその分・・

名刺の管理ツールって使っていますか?スマホのアプリでも非常に便利なものもあり、また有料、無料と様々で選ぶのも難しいですよね。 実際にツールを利用している営業マンの方たちが便利と思っている機能としては、名刺のデータ化機能は [...]

iPhone向けは安心感が高い?

よく言われていますよね。iPhoneのアプリはAndroidのアプリに比べると安心感が高いと。 私の薄~い知識ですと^^iPhoneのApp Storeで扱われるアプリというのは非常に厳しい審査を受け、それにパスしたもの [...]

9割以上が実はムダに。。

名刺を交換しても、実は9割以上をムダにしてしまっているらしいですよ!ビジネスマンの皆さん、チャンスですよ!!^^ だってそうじゃないですか?9割の名刺がムダになっているということは、勿論自分もムダにしていることですが^^ [...]