Skip to content

優良顧客を抽出できる機能

とりあえずは、自社の中の優良顧客がどんな人なのかは分かっていても、全てが分かっているかと言われるとちょっと不安・・。そんな時にCRMを使い始める会社もあるようです。

CRMには、優良顧客を抽出できる機能があるからなんですね。何となくと、ハッキリと、これでは実は雲泥の差になります。また、優良顧客と一口に言っても、どういった点で優良なのか、この抽出方法も細かく変えることも可能ですから、色々な側面から顧客を知り、ランク付けしていくことができるようになるんですね。顧客を深く知れば、それに対応した施策を作り出すことができます。すべての顧客に同じ施策を実行するのではなく、それぞれに別々の施策を実行することで、反応は全く違うと言われているんです。

CRMを使って顧客を社内一元管理し、色々な面から顧客を分析する。その結果に基づいて施策を練り、実行。売り上げが思うように上がらなければ、また分析、施策、実行、改善を繰り返していくことで、次第に自社なりの営業方法も確立していくと言われています。


Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *