Skip to content

メンタル強化も

営業マンにはそれ相応のメンタルの強化が必要と言われていますよね。メンタルには自信があったとしても、毎日打ちひしがれて鬱に・・なんてこともよくあります。人とのコミュニケーションは時に人を幸せにし、時に奈落の底に突き落としてしまいます。どんなに強い人でも、やり方、そして考え方によってはメンタル強化は必要なのかもしれません。

SFAを活用し、それぞれの企業に最適な情報を提供できても、顧客のニーズをしっかりと把握できていても、営業に向えば断られることも多いでしょう。それでもメンタルをしっかりと自分で支えるには、折れない心を維持していくこと。別に気をしっかり持って!ということではありません。

最初から営業を成功させられるなんて思わない。担当者のニーズをしっかりと聞き、担当者が話たいことを話してもらう。柔軟に取り組み、できないことはできないと言うものの努力を惜しまない。こういった相手を優先的に考えた営業をしていると、メンタルの強化!なんて強く意識しなくても、自然と経験によってメンタルは強くなっていくものなんだそうです。


Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *