Skip to content

活動履歴の情報は宝

その時には大したことが無い情報だと思っていたも、あとになって「あの時何でメモしておかなかったんだろう!」「なぜ、メモを捨てちゃんたんだろう・・」ということってありますよね。私がそうなんです。覚えているから大丈夫!と思ってしまったり、紙に書いたメモも「こんなに前のものは必要無いはず」と思うんですよね。しかし、その直後にそのメモの内容が必要になってしまうんです。はぁ~~と落ち込み。。

これらは、私の超プライベートな話なので良いのですが^^これがビジネスの現場だったら、売り上げに直結してしまいますから、問題です。どんなに些細な事でも、SFAなどを使い、情報を記録しておくクセを付けておくことが大事ですよね。

しかも、SFAは入力した人だけでなくて上司や同僚たちも閲覧可能です。ということは、自分が欲しい情報が他の社員がすでに入手している可能性もあり、SFAからその情報を参考にすることもできるわけです。この情報が自分の売り上げアップにつながることもありますからね。情報は宝。これは本当です。


Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *