Skip to content

DMがより効果的に

御社でも、メールやDMで新規顧客の獲得を狙っていらっしゃると思いますが、効果は出ていますか?頑張ってその内容を作っていても、なかなか見込み顧客の心を掴むようなものにはなっていない場合も多いようです。難しいですよね、顧客目線でいかに顧客の意識をこちらに向ける内容を作成することは。

ですから、内容自体に苦心する前に顧客のセグメントを行ってみたらいかがでしょうか?これまでにSFAに溜まった情報を元に、顧客を段階的に分けてみるんです。一度も購入に至っていない層、過去に一度だけ購入があった層、そろそろ次の購入がありそうな層など、御社に合ったセグメントを行い、それぞれに最適な内容をDMに盛り込むんです。

このセグメントが的確に行われ、DMの内容もそれぞれの層に合ったものを作ることができれば、成約率もぐんとアップすると言われています。SFAをサービスしている会社でも、セグメントによってSFAの効果を発揮できると謳われていますからね。もし、メールやDMで行き詰っている会社があれば、一度試してみてはいかがでしょうか?

CRM比較情報

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *