Skip to content

総合満足度1位を獲得!

ソフトブレーンのCRMとSFAのeセールスマネージャーが、総合満足度1位を獲得したことがわかったそうです。

今、日本では多くのCRMがサービスされていますよね。eセールスマネージャーのほか、オラクル、セールスフォース、マイクロソフトダイナミクス、サップなど。どれも大手のCRMですが、これらの中で、「使い勝手や業務改善効果、導入効果、サービス内容、システム利用に関する38項目について」アンケートを取ったところ、eセールスマネージャーが最も良い評価を得たそうです。アメリカ、いえ世界的なシェアを誇るCRMを抜いて、ソフトブレーンが1位になったのはすごいですよね。

その理由は、ユーザビリティの向上に努めたこと。これが功を奏しているようで、CRMやSFAをサービスしている会社としたら、顧客満足度を自社がどれだけ向上させられるのか、これを重視したのでしょう。そして、実際に向上できたため、評価された。

ということは、ソフトブレーンのCRMを活用すれば、自社の顧客満足度も向上させられる可能性が高い、とも言えますよね。

SalesForceAutomation

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *