Skip to content

教育のための時間、コストもカットできます

SFAには、それまでの営業情報、営業プロセスが情報として蓄積されています。これには様々なメリットがあるんです。

例えば社員教育です。今、まさにそのときなのではないでしょうか。新卒の新入社員のためのいろんな教育の場が設けられ、新入社員のみなさんにとっても毎日新しいことばかりで、きっとすべてが頭の中には残らないのでは?と心配になります^^ベテラン社員や他社から派遣されてきた講師を前に、覚えることだらけ。本当に大変な時期だと思います。でも、会社側としてもこの新入社員の教育には時間もコストもかかり、頭の痛いところでしょう。しかも、数か月間に渡り時間、コストをかけてもすぐに辞めてしまう新入社員の多いこと。。多くの無駄が出ていることでしょう。

SFAを導入すれば、こういった手間、時間は避けることができます。過去の営業情報は一元管理され、共有化されているため、新入社員はこのSFAを参考に勉強をすれば良いんです。上司の目を気にすることなく、自分がやりたい勉強を好きなだけできるんですね。

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *