Skip to content

あやうく私も・・

最近、ネットショップの大手サイトが新しいメルマガを配信してくるようになりました。私が過去にその際とでチェックした商品がずらりと並び、あなた様だけのクーポン!と紹介。これは、CRMを利用したものだな、というのはすぐにわかります。

商品は、普段値引きの無いものや高価なものもあるので、ちょっとしたクーポンでも嬉しいものなんですよね^^思わず私も「あ!これ良い!!」と思い、商品をクリック、まとめていくつか買っておこうかな~、なんてつい調子に乗ってしまいそうになりました。ここで気づいたんですよね。

私が欲しい商品だけなのかもしれませんが、このサイトにはいくつものネットショップがあり、それぞれのショップで同じ商品でも値段の設定が違うわけです。私はそこから最安値のショップを選んで商品を購入していました。クーポンが送られてきたものは別のショップ。よくよく値段を見てみると、クーポンを使っても私が購入したショップよりもまだ高いんです^^もう、あやうく確認せずに買い物かごに入れ、決済するおことでした。危ない危ない^^

名刺CRMアプリ

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *