Skip to content

働き方改革にぴったりのツール

今、日本では働き方改革が推進され、多くの企業で業務の効率化や労働時間の短縮が叫ばれています。私の家族もそうですが、会社からは休め!と指示されることもあるとか^^時代は変わりましたね~。

でも、仕事量は変わらないのに働く時間を減らせとはムリな話ですよね。この部分が大いに問題として取り上げられることもあるのですが、この問題解決に役立つものとしてツールがあるんですよね。

働く時間を減らせるツール。それが営業支援ツールでありSFAなんですね。会社以外の場所に出ていてもスマホやタブレットを使ってメールのチェックができたり、営業内容を記録できたり。

海外に事業所や支社を持つ企業でも、このSFAは役立っているそうです。何せリアルタイムで日本での営業の様子、会議の内容などが挙げられているので、「日本は今は深夜だから営業内容を確かめるのを憚られる・・」ということも無くなるわけです。精神的な負担も減らせますよね。

SFAは今のビジネスマンにとっては無くてはならないツールになりそうです。

顧客管理 ソフト 比較

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *